専門性を大切に
GENKI KIDS スタッフ紹介

GENKI KIDSには、理学療法士・作業療法士・看護師・保育士・教職課程修了者・障がい課程専門の研修修了者などが在職しており、発達障害各分野の専門性を大切にしています。

ふるかわ ふみひろ
古川 文公

三重県伊賀市出身。株式会社スバコ・ケア・エンジニアリング代表の若杉先生に出会い、subacoさんの障がい児支援に感銘しsubacoさんの協力のもと一般社団法人GENKIKIDSを設立し障がい児支援をスタート
Subacoさんで基礎研修を受けながら保育士取得。GENKIKIDSでは管理者兼務 指導員。
 
やまにし きく
山西 季久

長崎県出身。看護師として精神科病棟で勤務。看護を通じて子どもの発達に関心を抱き、発達障がい児の療育に携わりたくGENKIKIDSへ。看護師、精神福祉士、児童発達支援管理責任者。
〔こどもたちへ〕
たのしくあそびながら、「やった」「できた」をふやそうね。
〔保護者様へ〕
お子様の「できた」が一つでも増えるようにお手伝いさせていただきます。
 
やまもと ひとみ
山本 瞳

三重県伊賀市出身。老人福祉施設、就労支援施設に勤務。子どもたちとの支援に関心を抱き、専門知識や技術の必要性を感じ、学んだことを療育に活かしたいという思いからGENKIKIDSへ。保育士・児童指導員。
〔こどもたちへ〕
にがてなこともあきらめずにちょうせんしてみよう。ひとつひとつのつみかさねがきっとちからになるよ。
〔保護者様へ〕
お子様の大切な時間に関わらせて頂きありがとうございます。お子様の成長を支援できるよう精一杯努めたいと思います。
 
きよたき あや
清滝 綾

三重県名張市出身。歯科医院で歯科助手勤務。子供の成長に関われる仕事がしたくてGENKIKIDSへ。児童指導員。
〔こどもたちへ〕
にがてなことにいっしょにちょうせんして、ひとつひとつできることをふやしていこうね。
〔保護者様へ〕
保護者様とともに、子ども達のがんばっている姿を応援していきたいと思います。精一杯がんばりますのでよろしくお願いします。
 
にしざわ ひろゆき
西澤 裕幸

三重県伊賀市出身。小学校教員として勤務。障がい児童を担当した経験から発達障がいに関してより深く学びたいと思い、GENKIKIDSへ。小学校教論専修免許・学校教論一種免許。
〔こどもたちへ〕
「きょうもキッズにいくのが、たのしみ!」ワクワクしながらきてくれるのをまっています。
〔保護者様へ〕
「きょうもキッズはたのしかったよ」と、帰宅一番、話してもらえるように、一日一日を大切に取り組みたいと思います。
 
おとこやま みどり
男山 みどり

三重県名張市出身。営業職・飲食業を経験。母親が教師ということもあり、子供の成長に関われる仕事がしたく、GENKIKIDSでパート指導員として勤務開始。現在はsubacoさんの研修をうけながら保育士資格取得にむけて勉強中。
〔こどもたちへ〕
うれしい!たのしい!ことはもちろん、にがてなことも、いっぱいいろんなことをいっしょにしようね
〔保護者様へ〕
大切なお子様のために、精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します。

GENKI KIDSへのお問い合わせ


※ゲンキキッズはスバコキッズのカリキュラムに準じて運営しております。
※療育提供の都合上、電話受付は10:00〜13:30または18:00〜19:00となります。